俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DIY教室の後処理その4

先日、一人分を出すことができました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

勢いにのって、残りの分もやってしまいましょう。

 

 

やってみてわかったのは、2本を重ねて加工すると、自分の環境や技術は精度が良い気がすること。

1本1本やっていると細かくずれていて、組み上げたときに納得いかなくなる(笑)

 

 

クランプで2本まとめて固定してから、センターに穴開け。

ここが肝心だから、よ~く確かめてからドリルの穴を通す。

 

 

開けた後に、すかさず木ネジで止める。

 

 

センターが決まっているから、切る部分の場所を割り出して墨線を引く。

斜めカットをするから、回り墨で対応。

 

 

45°をセットして、マルノコでカット。

 

 

スライドマルノコじゃなくても、どうにかなるもんだ。

その分、気はつかうけどさ(笑)

 

 

面取り、やすりがけで時間切れ。

手のかかるDIY教室はもう企画しないと心に誓う自分であった。

 

いや、本当に勘弁してくれ~(笑)

 

本日もお粗末さまでした。