俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

友引吉日、鯉のぼりポール設置2023

今年も立てますよ、鯉のぼりのポールを!

記録があると、やっぱり頭にもいろいろ残っています。

 

たぶん、文字にするからだろうね(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

回転部にグリスを塗りつけながら組み立てていきます。

 

 

ネジの十字を同じ向きに揃える変態。

あんな高いところは誰も見えやしない、自己満足作業(笑)

 

 

こっちは結構大事なボルトの長さ揃え。

確認せずに適当にやると、まぁ~間違えるね(笑)

 

 

こんな感じに段取りしておけば、かなり合理的に進む。

 

 

 

トルクはほどほどに。アルミパイプが凹みます。

 

 

今年はかなり傾きも少なく真っ直ぐに立ち上がりました。

今年は何回鯉のぼりを吊るせるかなぁ~。

 

本日もお粗末さまでした。