俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの不要となった材で本棚を作るpart4

二段ベッドの材を本棚にリメイクしております。

 

これは本棚の横板として製材したものです。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

その板にこのスノコを組み合わせていきます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

実は、板を2枚並べたものがスノコの幅と合うように調整してあります。

 

 

わりと真っ直ぐな棒を打ち付けて、一枚板にしてみたいところです。

 

 

棚板がのるから、このように打ち付けるのが無難な考え方だが・・・。

 

 

望む高さが稼げないことが発覚したので、このように打ち付けることに決定!(笑)

 

 

下穴を開けておきます。

 

 

そして、下穴に向かってビスを打ち込む!

これにより、なんとなく強度がある板となりました。

 

 

今後、すのこの横から打ち付けていく予定です。

棚板の受けがあると安心かなぁ~。

 

ちょっとずつ、工夫を取り込んでいきますよ。

 

本日もお粗末さまでした。