10年目となるMakitaの10.8V充電式掃除機。

今日も職場環境下を掃除しまして···。
サイクロンにはしっかりとゴミが入りました。

掃出窓を中心にやったので、砂利が多め。
これだけ掃除を頑張ると···。
フィルターもかなり汚れてきます。

メンテナンスは手元に返ってきたときにやったけど、汚れるのはあっという間(笑)
こんなときは、もちろんバラバラにして埃を飛ばします。

今日のエアブローは、100Vブロワでやりますよ♪
これならあるって人は、掃除機に使ってみるといいよ。
先日やったエアコンフィルターにも、ブロワは有効ですよ♪
ては、各パーツにエアを吹いていきます。

ブワッと埃が舞うので、吸い込まないように注意を。
不織布フィルターはだいたい埃を飛ばせたので、再利用することにしました。

バイクのエアクリーナーだったらアウトの汚れだけど、充電式掃除機のパワーだからもう少し行っとく。
組み立てて復元しました。

しかし、よく動く(笑)
なんなんでしょうね、この頑丈さ。
はたして、どこまでで使えるやら。
楽しみながら、まだまだ使っていこうとともい
本日もお粗末さまでした。