俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

今年で10年目!Makita10.8V充電式掃除機を分解してエアブローする!

10年目となるMakitaの10.8V充電式掃除機。

今日も職場環境下を掃除しまして···。

 

 

サイクロンにはしっかりとゴミが入りました。

掃出窓を中心にやったので、砂利が多め。

 

これだけ掃除を頑張ると···。

 

 

フィルターもかなり汚れてきます。

メンテナンスは手元に返ってきたときにやったけど、汚れるのはあっという間(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

こんなときは、もちろんバラバラにして埃を飛ばします。

今日のエアブローは、100Vブロワでやりますよ♪

 

これならあるって人は、掃除機に使ってみるといいよ。

 

先日やったエアコンフィルターにも、ブロワは有効ですよ♪

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ては、各パーツにエアを吹いていきます。

ブワッと埃が舞うので、吸い込まないように注意を。

 

 

不織布フィルターはだいたい埃を飛ばせたので、再利用することにしました。

バイクのエアクリーナーだったらアウトの汚れだけど、充電式掃除機のパワーだからもう少し行っとく。

 

 

組み立てて復元しました。

しかし、よく動く(笑)

 

なんなんでしょうね、この頑丈さ。

 

はたして、どこまでで使えるやら。

 

楽しみながら、まだまだ使っていこうとともい

 

本日もお粗末さまでした。