俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

高儀の小ぶりなニッパーを買ってみた

今後のDIYのことを考えて、ニッパーを買いました。

取り回しを考えて、あえてミニサイズ(笑)

 

お値段も700円程度と買いやすかった♪

 

高儀製です。

 

 

買うにあたって、フラットな切り口になるペンチを選ぶようにしました。

以前、息子の工作に適当なペンチで付き合ったら、切り直しが凄く面倒だった(苦笑)

 

 

試し切り。

切れ味は安物にしては、まぁまぁ良好。

 

 

コイツの特徴として、残った破片をつかんでいられること。

破片をその辺に飛ばさなくていいのはありがたい。

 

 

太めのホッチキスの針も切ることができました。

ある程度の金属もOKと。

 

 

はんだ付けの練習でキットを買ってみたので、コイツで切りたいと思います。

息子のプラモデル作りにも使えるかな。

 

もうすぐ夏休みだし、いろいろ作ってみたいかなと思います。

 

本日もお粗末さまでした。