今年、管理する菜園のお披露目です!

3畝分を確保できるところで、昨年よりも幅広です(苦笑)
Kandzumeだけが野菜の世話をするなら、畝と畝の間はこんなに距離を取らなくてもいいのだが、そこは共同でやるのでやりやすさを取っています。
今回も米ヌカを使ったボカシ肥料をふんだんに入れています。

笑ってほしいのは、水分の代わりに賞味期限の切れた野菜ジュースを使ってみたこと。
ビタミンも注入!?
さて、今回植えつけた野菜を紹介。
これはピーマン。

ジョイフル山新で85円のお得なヤツ(笑)
こちらはナス。

これも85円!(笑)
ミニトマトは、バジルをコンパニオンプランツとして添えて♪

85円のミニトマトに128円のバジル。
でも、昨年はこの組み合わせとボカシ肥料でトマトが甘くなってくれました。
あっ、昨年はネギも隣に植えていましたね。
このネギを一度ポットから取り出して植えつけないと。

まだまだ調整と修正が多いなぁ〜。
菜園自体の環境が変わったし、戸惑うこと多しです(苦笑)
野菜の成長は待ってくれないので、頑張ります。
それでは、本日もお粗末さまでした。