毎日、日差しが暑いですよね。
もう、春ではない?(笑)
前回に植えたナス科の苗はこの暑さで大丈夫かな?
まぁ、今のところピンピンしてますが(笑)
マメ科のネット立ち上げもやったので、New菜園が少しずつ整ってきています。
そうそう、ネットは変更を加えて、こうなりました(笑)

ツル植物のトンネルをくぐれるぜ!
もうちょっと伸びてくれないと、楽しめませんけどね(笑)
キュウリの苗もあの鉢の中に植えてしまうか検討中。
そして、本日も野菜の苗を植えました♪

高畝に何かいます。
そう、これはサツマイモ♪

紅はるかを今年は栽培します。
ちなみに、寝かせ気味に植え付けるやり方は角度が難しいので、高畝の頂点に溝を切って、サツマイモの苗を並べ、根元に土をかけて埋めるやり方を取っています。
間違いなく、寝かせて植えられます(笑)
セルトレイで育てていたポップコーンも植え付けました。
その数、48本!

陸田か?というくらい並べて植えてます(笑)
大きくなったときに、トウモロコシ畑みたいになってくれることを期待。
植え付けるものは、まだまだ終わりではない(苦笑)
セルトレイには大量にリーフレタスが残っていまして、どこにするか行先を考えてます(笑)
暑いところだと苦労するんだよなぁ〜、アレ。
今のシーズンだと、1日の中で一部日陰となるところがいいんだよね〜。
どこに植えるか、頭を捻って探してこようっと。
それでは、本日もお粗末さまでした。