俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

サツマイモとポップコーンの植え付けと豆ネットのリフォーム!野菜栽培2026 season1

毎日、日差しが暑いですよね。

 

もう、春ではない?(笑)

 

前回に植えたナス科の苗はこの暑さで大丈夫かな?

kandzume.hatenablog.jp

まぁ、今のところピンピンしてますが(笑)

 

 

マメ科のネット立ち上げもやったので、New菜園が少しずつ整ってきています。

kandzume.hatenablog.jp

そうそう、ネットは変更を加えて、こうなりました(笑)

ツル植物のトンネルをくぐれるぜ!

 

もうちょっと伸びてくれないと、楽しめませんけどね(笑)

 

キュウリの苗もあの鉢の中に植えてしまうか検討中。

 

 

そして、本日も野菜の苗を植えました♪

高畝に何かいます。

 

 

そう、これはサツマイモ♪

紅はるかを今年は栽培します。

 

ちなみに、寝かせ気味に植え付けるやり方は角度が難しいので、高畝の頂点に溝を切って、サツマイモの苗を並べ、根元に土をかけて埋めるやり方を取っています。

 

間違いなく、寝かせて植えられます(笑)

 

 

セルトレイで育てていたポップコーンも植え付けました。

kandzume.hatenablog.jp

 

その数、48本!

陸田か?というくらい並べて植えてます(笑)

 

大きくなったときに、トウモロコシ畑みたいになってくれることを期待。

 

 

植え付けるものは、まだまだ終わりではない(苦笑)

 

セルトレイには大量にリーフレタスが残っていまして、どこにするか行先を考えてます(笑)

 

暑いところだと苦労するんだよなぁ〜、アレ。

 

今のシーズンだと、1日の中で一部日陰となるところがいいんだよね〜。

 

どこに植えるか、頭を捻って探してこようっと。

 

それでは、本日もお粗末さまでした。