いい天気が続きますねぇ〜。
いや、むしろ暑いか?
そんな中、部屋の整理が家族で始まりました。
とりあえず、コレ。

娘に譲った茶色いタンスがまたこちらに流れてきました♪
自分か手を入れて、かなり動きが良くなっているので、もちろん使います。
では、衣装ケースから移動〜♪

下の2段はシーズンアウトした衣類を入れておく場所にしました。
タンスを壁に押し付ける前に掃除します。

上に衣類をかけているから、結構たまるんだよなぁ〜、綿埃。
バッテリホルダーも結束バンドを切って取り外します。

小型結束機しめしめ45で取り付けたので、ロック部分は回収。

ロック部分は再利用可能なんです(笑)
さて、現在の娘側スペースの幅を計測。

立ち上げた突っ張りの内寸がだいたい1900mmってとこか。
この場所に1400mm幅の電子ピアノが投入される予定で、タンス幅との合算したスペースが必要です(苦笑)
タンスは910mm

つまり、合計2310mmのスペースを作り出す必要があると。
ウォリスト(突っ張り)をゆるめて、場所を角材の左から右に入れ替えてみました。

まぁ、角材が120mmだから、こんなものでは足りません(笑)
上の角材位置で合わせると、目測でも傾いているのが分かります。

まぁ、このままでは2310mmにはとても足りないので・・・。
左端のウォリストも壁ギリギリまで動かすことにしました。

とりあえず、これで電子ピアノとタンスを収めるためのスペースは確保しました。

よし、2310mmだぜ!
右端もなんとかしないと、今まであったものが入りません(苦笑)

あの角材の途中に、ウォリストを突っ張るのがもう見えています。
先端を切り直すしかない・・・。

角材の高さを差し引けば、切断する長さも見えてくる。
なので、120mmだね!
ウォリストを一度取り外します〜。

120mmでカット!

そして、ウォリストを再び取り付けました。

そうそう、服を引っかける棒も合わせて強化します。

31.8mm×4mのガルバリウム棒に変更です。
部屋の大きさと棒の長さの関係から、ほぼ外した状態の今じゃないと組めない。
棒を通してからウォリストを固定するという、ちょっとパズル状態(笑)
最後に右端のウォリストをセットして完了です。

無事にガルバリウム棒が丸ごと1本で通過できました!
棒を入れ替わたことで素晴らしい安定力(笑)
Before(木の棒)

After(ガルバリウム棒)

凄ぇ! 全然しなっていない!(笑)
適材適所だなぁ〜と改めて思いました。
来週には電子ピアノが来るみたいです。
実測してサイズが違っていたらどうしよう?と1人だけ心配しています(笑)
まぉ、そのときはそのときでなんとかしよう!
それでは、本日もお粗末さまでした。