俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021-04-09から1日間の記事一覧

R3.4.9 まとめってほどでもない1枚

トランギアのメスティンの縁はガサガサして切れそうなのだ。 定番のやすりがけをしておきます。 3Mのスポンジヤスリで勝負! あぁ、日々是好日。

刈払機にウルトラメタルローラー4を取り付ける

草刈シーズンが近い。 今年はナイロンコードでの草の粉砕にも挑戦したいので、マキタのウルトラメタルローラー4を買ってきました。 チップソーを外します。 刈払機は先端のネジが逆回しです。注意してください。 ウルトラメタルローラー4をつけます。 親指と…

R3.4.8 まとめってほどでもない1枚

草刈シーズンが近付いてきたので、ナイロンコードを購入しました。 刃を外してナイロンコードを取り付け直すわけだが、スプリットだからもう一本刈払い用のアタッチメントを買う方が合理的な気がしてきた(笑) あぁ、日々是好日。

ホワイトボードの中を仕切りたい!

ホワイトボードって、いろんな場面で使える便利なグッズだと思います。 そんなホワイトボードの中を真っ直ぐな線で仕切りたいときに使える方法です。 ホワイトボードと、長さを測るものと、マスキングテープを用意します。 マスキングテープは今回はこちらを…