俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

サツマイモのつるでクリスマスリースを作ろう~♪

こんなものをいただきました。

リース素材。

 

 

実はこれはサツマイモのつるでできています。

葉を取り除き、まだ生のうちに巻いて、乾燥させれば、ここまで味のあるものになります。

 

たくさんの本数の芋づるを使った方が、よりいい感じになります。

 

手伝ったときのお裾分けでひとついただけることになったが、その前にこれでディスプレイ品を作れという指令(笑)

 

しかも、結構急ぎ(オイ!)

 

 

そんなときは100円均一のセリアへ飛び込む。

ハロウィンが先日終わったので、クリスマス商品が出てきた。

 

適当に見繕って買ってきました。

 

 

リースに取り付けるのは、細い針金状のもの。

薄緑色だから、目立ちにくいです。

 

これをリースの背後に巻き付けて固定。

 

配置はお好みで。

 

 

よし、完成♪

急ぎだから、このぐらいで止めておきます。

 

小物の紐が見えちゃったりして、処理がかなり甘すぎ(笑)

 

後で手直ししたい・・・。

 

でも、とりあえず間に合いました。

 

簡単にデコレーションが楽しめる、そんな季節が近づいてきましたね。

 

本日もお粗末さまでした。