俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エクストレイルのノーマルタイヤへ交換する

5月は遠くへお出かけすることになるが、毎年急いでタイヤを交換することが多い。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回も連休中にタイヤの交換である(笑)

 

 

スタッドレスタイヤから・・・

 

 

ノーマルタイヤ

 

 

走行中にカチカチうるさくなるから、小石は取り除いておきたい。

左側についていたタイヤは、路肩の小石を拾うから多め(苦笑)

 

 

タイヤの残り溝を計測して、前後どちらにするか決める。

溝が残っている方を前にする。

 

 

無事に交換完了。

 

汚れが凄かったので、洗ってから保管にしました。

これで迷いが少なく、サッと使えるね。

 

昨日の木工の疲れでヘロヘロになりながらの交換でした(苦笑)

kandzume.hatenablog.jp

最近、体力ないなぁ~。

 

本日もお粗末さまでした。