俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ハズレなスケールに渇を入れる

このスケール、何が悪いのかはわからないが、オートロックが少しずつ解除して戻ってしまうんです。f:id:kandzume:20210203235708j:plain

だから、どこにもスケールがないようなときにしか使わない。

 

 

例えば、このぐらい出して止めておくと・・・。

f:id:kandzume:20210204184034j:plain

 

 

1分ぐらい、そのままにしておくとこうなってる。

f:id:kandzume:20210204184115j:plain

怪奇現象か(笑)  勝手に戻ってる。

 

オートロックがちゃんとしていたら、こんなことはおきないでしょ。

 

 

中、どうなってんの?!

 

2ヶ所のネジだけでとまっているので、外してみます。

f:id:kandzume:20210204184015j:plain

 

 

へぇ~、中はこうなってるんだ。

 

動きを止めてそうな部品は・・・。

f:id:kandzume:20210204184315j:plain

 

 

このパーツの、この金具かな。

f:id:kandzume:20210204184350j:plain

 

 

強めに効くように、もう少し折り曲げてみる。

f:id:kandzume:20210204184417j:plain

 

 

戻して、組み直しました。

 

うん、以前はちょっと触れただけで戻ってしまったけど、今度はほどほどになった。

f:id:kandzume:20210204184658j:plain

渇を入れるのは、成功したようです。

 

使う機会も増えるでしょ、多分。

 

今日も明日も日々是好日で。