俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

SK11のスケールホルダーを腰袋にドッキング

ちょこちょこと腰袋をいじりながら、使い勝手が上がるように試みています。

f:id:kandzume:20210406233412j:plain

理想は見なくても望む道具が取れたりしまえたりするようになること。

 

以前よりもDIYの作業スピードが上がってるのですが、腰袋を装着したことで必要なものをすぐ取り出せるようになっているからだと思います。

 

確実に無駄が減ってる。

 

 

それで、この位置のスケールの取り付けは気に入ってるのですが、力が強めにかかるとホルダーが抜けちゃうのに困ってました。

f:id:kandzume:20210406233430j:plain

 

 

SK11のスケールホルダーはサイズが見た目にギリギリで入るのかな?って感じ。

f:id:kandzume:20210406233530j:plain

 

 

やってみるかと差し込んでみた。

f:id:kandzume:20210406233617j:plain

入れてる途中で引っ掛かって、やっぱり無理かと思ったら・・・。

 

 

もう少しだけ力を入れてみたら、なんと入りました!!

f:id:kandzume:20210406233755j:plain

 

 

タジマのスケール装着。

f:id:kandzume:20210406070639j:plain

このスケールは薄いから、スタイリッシュに収まります。

 

 

一番のポイントは力をかけてもホルダーが抜けない!!

f:id:kandzume:20210406233816j:plain

取り出すときに力加減を考えなくていいのは非常に楽です。

 

スケール付け外しのカチャカチャッの感じが、妙に職場での受けがいいのでした(笑)

 

何それ??って何度が聞かれました。

 

えぇ、見てください。この変態DIYerのこだわった腰袋(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。