俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DCMの万能作業台を組み立てる

ホーマックで見つけた万能作業台。

f:id:kandzume:20210304220419j:plain

業界でも安い方に入ります。

 

 

開封すると金属やら板が入っている。

f:id:kandzume:20210304220713j:plain

自分で組み立てるのだ。

 

ドライバーを用意すれば、付属のレンチを使って、すぐに組み立てが始められます。

 

 

板にはもともと穴が開いているから、ドライバーで締めていくだけ。

f:id:kandzume:20210304221721j:plain

穴の精度は値段なりのもの。ちょっとのズレはご愛嬌。

 

期待し過ぎてはいけない。

 

 

よし、ついたぞ。

f:id:kandzume:20210304222919j:plain

でも、欲しいのはこの部分だけ。

 

えっ?本気??

 

 

Kandzumeとしては、プラ箱と組み合わせて使いたいのである。

f:id:kandzume:20210304223046j:plain

プラ箱への固定はあとで考える。

 

 

これがあるだけで、家の中での加工はやりやすい。

 

安定して挟んで固定できるからね。

f:id:kandzume:20210304223841j:plain

 

 

角で掴むのもできます。

f:id:kandzume:20210304224455j:plain

このサイズの木材を鑿で刻むとかやると危ないだけ。

 

そして、木屑はプラ箱にほとんどが落ちていくはず。たぶんね(笑)

 

楽しく安全に行きましょう。

 

今日も明日も日々是好日で。