俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

君は名は?(笑) おすぎさんかい?おまつさんかい?

短めでもいいので、目の細かい木材を探しています。

 

格子の一部がないので作りたいのです。

f:id:kandzume:20210428073306j:plain

 

 

この前、これを切ってみたらガッカリでした。

f:id:kandzume:20210428180753j:plain

松のおまつさんでした。

 

何で判定しているかって??

 

匂いですよ(笑)

 

 

ホームセンターの端材コーナーで出会った君はどうだ?

f:id:kandzume:20210508141400j:plain

 

 

このままじゃ匂いがわからないから切る。

f:id:kandzume:20210508141621j:plain

 

 

そして、匂いをかぐ(笑)

f:id:kandzume:20210508141740j:plain

あぁっ、君もおまつさんかい!!

 

 

さらにナンパする(探す)。

 

君、どうだい?

f:id:kandzume:20210508142401j:plain

 

 

そのままじゃわからないのでやっぱり切る。

f:id:kandzume:20210508142454j:plain

 

 

判定は~??

f:id:kandzume:20210508142632j:plain

えぇ、よくわからない~!!

 

匂わないです。参った~。

 

 

くじけそうだけど、もう1本ナンパする(探す)

f:id:kandzume:20210508143818j:plain

大工さんが置いていった君は、たぶん、おすぎさんだよねぇ。

 

 

一応、切ってみて、匂いを・・・。

f:id:kandzume:20210508143908j:plain

 

 

さぁ、どうだ?

f:id:kandzume:20210508144017j:plain

よっしゃ~!

 

杉のおすぎさんでした。

 

 

文面の一部だけ見てると匂いをかいではナンパする変態野郎ですね。

 

匂い以外にもわかる方法があるのかな?

 

素人木工なのでいろんな業を覚えたい、今日この頃です。

 

今日も明日も日々是好日で。