俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッド下に棚を設置して、脚元の風通しを上げよう!~前編~

二段ベッド下の衣類の入れ替えをしつつ、衣装ケースやタンスを動かしてみる。

 

すると、裏側で・・・。

うわっ!

 

下の方でカビが凄いことになっていた

 

この量を見せるのはヤバいので、さっさと下へスクロールしてくださいね!

 

 

寒さ対策で発泡スチロール入りの畳を壁に置いてみたものの・・・。

kandzume.hatenablog.jp

寒さは少し和らいだ気もするが、カビの大量発生は健康的にヤバい。

 

 

衣装ケースを3段以上重ねて床に置いたために、裏側は湿気と風通しが明らかに悪かったのだろう(苦笑)

 

 

そこで、棚を作って衣装ケースを持ち上げることで、風通しを良くする作戦を考えました。

50cmのところに棚板を設置する予定。

 

 

今回の制作にあたり、再利用できるものをどんどん使いたいと考えています。

 

例えば、これは二段ベッドを連結していたときに使っていたスノコ

長尺のスノコなので、今回のような案件にうまく使えそう。

 

二段ベッドの連結から解除した後、使い道がなくて保管していたものです。

kandzume.hatenablog.jp

 

あとは、二段ベッド連結時の格子やすべり台の材も使ってみようと思います。

探せば、結構あるのよね♪

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

買い物に行かなくて済みました。

 

本当はホームセンターをブラブラしたいから行きたかったんだけどさ・・・(笑)

 

 

とりあえず、作業しやすい環境を作るためにLED蛍光灯を外します。

さて、久しぶりに本格的に木工となりそうです。

 

カビ対策から始まった話ではありますが、木工ができるので連休が楽しくなってきました(オイオイ)

 

本日もお粗末さまでした。