俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

腰袋の整理整頓 その1

道具がすぐ近くにあるとすごく便利なのを感じます。

 

それが腰袋。

f:id:kandzume:20210124232544j:plain

最近、いろいろなものを詰め込んでしまって、使い勝手が悪くなってきました。

 

当初のコンセプト、「見なくても手探りで背後の道具がとれる」はほぼできません。

 

 

というのも、道具がありすぎるのと、いろんな方向に向いちゃうから。

f:id:kandzume:20210125220209j:plain

せめて、位置関係が一定なら見なくてもとれそうな気がする。

 

 

ダンボールで仮の形を作ってみます。

f:id:kandzume:20210125220411j:plain

ダンボールで四角柱を作ります。

 

 

道具の高さや幅に合わせて一個ずつ作り、合体。

f:id:kandzume:20210125220434j:plain

 

 

手始めに小さいポケットにはめて、道具を収納。

f:id:kandzume:20210125220530j:plain

カッター、ハサミ、ミニドライバーがしっかり収まって動かないです。

 

でも、それなりの力で抜ける(笑)

 

この調子で大きいポケットも試行錯誤しようと思います。

 

今日も明日も日々是好日で。