俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

いぼ結びから飾り結びへ

縦の物へのいぼ結びは慣れたのですが、横になったらちょっと考えてしまった(笑)

f:id:kandzume:20210308204946j:plain

やっているうちに慣れてましたけどね。

 

いろんな向きから縛ること、ありえるから。

 

 

今回はそれだけじゃなくて、飾り結びにも挑戦。

f:id:kandzume:20210308211208j:plain

竹垣の上の方で結ぶやり方です。

 

 

いぼ結びの最後のところ。

f:id:kandzume:20210308210820j:plain

あえて、2つ折りにして輪の中に入れて引っ張る。

 

 

 

さっき引っ張った紐をネジネジ。

f:id:kandzume:20210308210941j:plain

 

 

ネジネジを2つ折りにして、輪の中に入れて、反対の紐で引っ張る。

f:id:kandzume:20210308211016j:plain

輪っかの中に輪っか~♪の気分。

 

 

飾り結び、なんとなく覚えましたよ~。

f:id:kandzume:20210308211648j:plain

シュロ縄でそのうち実践かな。

 

今日も明日も日々是好日で。