俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ヒートンの取り付けはインパクトドライバーでやる

ドライバーをインパクトドライバーに差し込んで遊んでる? わけではないです(笑)

f:id:kandzume:20210523174126j:plain

ヒントは転がっているヒートンです。

 

ヒートンって、気軽に物を引っ掛けられて、ひねって簡単につけられるものですが、固い木材にあたるとなかなか回らなくて、指先が痛くなることがあります。

 

ひたすらつける場合は、やる気がなくなります。

 

 

そんなときには、このアイテムです。

 

このドライバーのお尻には溝がありまして、それをヒートンに引っ掛けて回します。

f:id:kandzume:20210523174334j:plain

 

 

ちなみにANEX製。ヒートンが回せるお墨付きです。

f:id:kandzume:20210523173859j:plain

ビットはお好みのものをはめてください。インパクトと共用してもいいかも。

 

 

それじゃ、ヒートンを取り付けてみますか。

 

軽く下穴を開けておきます。

f:id:kandzume:20210523181528j:plain

 

 

ヒートンを軽くねじ込んで、ドライバーハンドルつきインパクトで回します。

f:id:kandzume:20210523181710j:plain

あぁ、これはゆっくり回す必要はあるけど楽だわ~。

 

きっちり、ねじ込むことができます。

 

しかも、小さめのヒートンだけど、ちゃんと回せます(笑)

 

 

無事についたので、コードを通しました。

f:id:kandzume:20210523181748j:plain

これで、ヒートン嫌いも解消しそうです。

 

配線ひきまわし、やったるで~。

 

今日も明日も日々是好日で。