俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドにすべりだいをつけるpart9

そろそろ真面目に棚板を収めないと、完成しない気がしてきました。

 

壁とベットの幅を計測して、その長さにあったものを切り出します。

f:id:kandzume:20210613134917j:plain

 

 

奥から手前に向かってくると細くなっていく部屋なので、1枚1枚長さが変わります。

f:id:kandzume:20210613135025j:plain

測って切るのが面倒ではあります。

 

でも、適当にやると入らない(笑)

 

0.5mmずつ小さくなるという法則性をみつけてからはちょっと楽になりました。

 

 

途中で突っかかることもあります。

f:id:kandzume:20210613144215j:plain

 

 

縦引きして対応。

f:id:kandzume:20210613144608j:plain

 

 

キレイに収まりました。

f:id:kandzume:20210613144826j:plain

 

 

全部入りました!!

f:id:kandzume:20210613151948j:plain

床板みたいになってる(笑)

 

 

上の段には嫁支給の杉板を置く予定。

f:id:kandzume:20210613174146j:plain

 まだ並べて感触を見てるだけですよ。

 

進んだ?よね。

 

今日も明日も日々是好日で。