俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドにすべりだいをつけるpart10

 棚板の長さは前回のときに揃えました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ところどころに隙間があるのです。

 

隙間埋めの板を作って、つけることにしました。

f:id:kandzume:20210619120414j:plain

 

 

差し込みながら入れていきます。

f:id:kandzume:20210619120429j:plain

 

 

キレイに収まりました。

f:id:kandzume:20210619120458j:plain

右の壁際も対応しました。

 

壁の床部分に巾木があるから、このぐらいの隙間が発生してしまうんです。

 

 

蜜ロウを塗って、最終チェックをしながら並べます。

f:id:kandzume:20210619112348j:plain

 

 

ビス用の下穴をあけます。

f:id:kandzume:20210619131628j:plain

 

 

ビスでとめました。

f:id:kandzume:20210619153745j:plain

家の中にウッドデッキがあるみたい(笑)

 

 

前回、天板を並べて、子どもにのってもらったら、強度的にやや不安な感じ。

 

補強材を追加しました。

f:id:kandzume:20210619170618j:plain

 

 

子どもにのってもらって、チェック。

f:id:kandzume:20210619172051j:plain

 今度は大丈夫そうです。

 

すべれる日は近い。

 

今日も明日も日々是好日で。