俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

鍋の柄が取れたらどうする?後編

柄が取れたので思案しておりました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

まずは、信頼性にかける痛んだところを切る。

f:id:kandzume:20211028171250j:plain

 

 

どのぐらい突っ込むかを計測。

f:id:kandzume:20211028171326j:plain

2.5cmもあれば充分かと。

 

 

新規にマーキング。

f:id:kandzume:20211028171459j:plain

 

 

もともと付いていた柄を切りとったので太いはず。計測。

f:id:kandzume:20211028171639j:plain

2.8cmぐらいあって、2mmは太い。

 

 

ノコギリで2mmはこれくらい。

f:id:kandzume:20211028171711j:plain

 

 

それを頭に入れて、切り込む。

f:id:kandzume:20211028171749j:plain

 

 

カッターでの鉛筆削りみたいに、まずはひとまわり削ってみる。

f:id:kandzume:20211028172041j:plain

 

 

より太い方に削りに入るときは鑿で。

f:id:kandzume:20211028172406j:plain

 

 

さらに木殺しをして、はめる作戦。

f:id:kandzume:20211028173031j:plain

 

 

叩いて挿入。そして、ここで止まる(笑)

f:id:kandzume:20211028173519j:plain

 

 

どうにも動かなくなり、仕方なくビスで固定。

f:id:kandzume:20211028173622j:plain

 

 

強度はバッチリ出ているが、なんともお粗末な仕事である(笑)

f:id:kandzume:20211028173705j:plain

こんなんでも使えれば良かったのか、嫁は喜んでおりました・・・。

 

そんなに期待されてない??  うん、そうかもね(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。