俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

そこの竹垣に竹を立てかけておいた理由は??

いきなりですが、早口言葉。

 

この竹垣に竹立てかけたのは 竹立てかけたかったから 竹立てかけた

いや、ただ単に壊れただけじゃないか(笑)

 

 

麻紐が朽ち果てた・・・。

自然素材を相手にするとはこういうことでもある。

 

 

朽ち果てたのを確認すると、実は1本どころじゃなかった(笑)

バ・バ~ンと。

 

 

もちろん、縛り直して修繕するよ。

 

 

男結びでギュッとね。

1本ずつ結んであれば、こういう補修時にも大々的にならずに済みますね。

 

慣れれば、男結びはそんなに苦じゃなくなる。

 

昔の技術は偉大である(笑)

 

 

さて、復旧しました。

一部、紐が足りなくて変だけど、わかるかな?

 

秋には竹の入れ替えを目指しましょう。

 

本日もお粗末さまでした。