俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

刈払機の二枚刃の曲がりを修正!こいつ、凄く硬ぇ~!!

最近の草刈りは、二枚刃で刈るのが面白くてよく使っています。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ただ、最後の草刈りで大きめの石にヒットして、先端を曲げてしまいました。

この曲がったところを真っ直ぐに直せないかな?

 

 

まずは、分解。

 

 

シャフトには、JET-FITを代わりに装着しておきました。

草刈りをすることになっても、パッと行けるようにしておきます。

 

 

では、二枚刃の曲がったところを金槌でぶっ叩く!

石に当たっての曲がりだから、すぐ戻せるかと思ったら・・・。

 

これがなかなかの硬さで、凄く苦労しました(苦笑)

 

これでもか~!くらいのフルパワーで叩きましたよ。

 

 

一応は真っ直ぐになったと思います。

次回は裏面の未使用側を使用すると思うので、研ぎはまだまだ先かな。

 

でも、こいつが硬いのを知ったので、迷わずにディスクグラインダーでやることにします(笑)

 

二枚刃の粉砕は面白いけど、石があるところに無理矢理突っ込んではダメですよ。

 

火花が散って怖いけど、直す方はもっと大変。

 

適材適所で現場に突入しましょう。

 

本日もお粗末さまでした。