常時、職場でマキタ製品を使いながらPR活動をしております(笑)
例えば・・・。
草を刈ってみたり~♪
掃除機使ったり~♪
防災対策してみたり~♪
そんなことを個人的にしているもんだから、「Makitaはいいな~」が職場にじわじわと浸透してきたようです(笑)
そして、いつの間にかスプリットが職場にあるじゃん!
素晴らしい選択。
今まであった職場の18Vバッテリーも使えるじゃない。
いいよ、いいよ。どんどん来てくれ、この流れ(笑)
ちょいとスプリットを借りて、草刈りしてみる。
実は、バッテリータイプのスプリットで刈払アタッチメントを使うのは初体験(笑)
自分は、エンジンスプリットから始まった人・・・。
ついでに言えば、自分好みの先端アタッチメントに交換しちゃうので、チップソーを全く使っていないし、持っていない(笑)
うむ、草刈りはモード2で十分にやっていけるね。
18V×2=36Vでやっていれば、パワーは充分だし、トルクの立ち上がりも良好。
ちなみに、バッテリータイプでレバーを離すと、ブレーキがかかるように刃がピタッと止まります。
そうそう、職場にはブロワも2台あるんだから(笑)
なんか、いい感じでバッテリーツールが揃い始めている(笑)
写真に撮ってないけど、スライド10.8Vの掃除機もあった。
18V×2のスプリットのデメリットは、強いて言えばバッテリー容量がこれで限界な点。
40Vmaxだと8Ahまであるから、かなりの長時間運用が可能。
18Vバッテリー2個での重さもあるけど、先端アタッチメントの組み合わせ次第ではバランスを取れることもあるから、必ずしもデメリットとは限らない。
スプリットだから、時々借りに行こう(笑)
好みのセッティングをしたアタッチメントが持ち込めるし。
今後もMakitaを使いながら、じわじわと認知してもらうとします(笑)
本日もお粗末さまでした。