俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

刻んだあとの片付けは・・・。

垂木の刻みを今日も頑張りました。

f:id:kandzume:20210123094451j:plain

屋根下でやってたので、雨でも大丈夫。

 

 

つわものどものゆめのあと(笑)

f:id:kandzume:20210123102444j:plain

刻みだから、小さな木っ端が多いです。

 

 

Kandzumeは座敷ぼうきを車に常駐させてます。

f:id:kandzume:20210123103323j:plain

たぶん、自分ぐらいだと思う。こんなことしてるの。

 

 

で、木工の片付けでもさっと取り出して使います。

f:id:kandzume:20210123102544j:plain

集塵機なんか持ってくるより全然対応が速い。

 

 

道具のほこりをはらったり。

f:id:kandzume:20210123102624j:plain

 

 

作業台の木っ端を一気に片付けたり。

f:id:kandzume:20210123102722j:plain

手箕(てみ)もあると、これまた楽。

 

あとはビニール袋に入れるなり、畑に撒くなりする。

 

今回は畑に撒いた(笑)

 

 

座敷ぼうきって、車のシートのゴミをササッと取りたいときにもいいんです。

f:id:kandzume:20210123103412j:plain

まぁ、そんなに汚すなと言われればそこまでなんですが(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。