俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

インパクトドライバー用ソケット17mmを買う

インパクトドライバー用のソケットを買いました。

TOPの17mmです。

 

19mmはすでに持っていたのですが、他にもサイズが必要で買うことになりました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

先端の青がまた新鮮だねぇ~(笑)

 

 

これからお相手していくのは、単管クランプ。

こいつは垂木クランプですね。

 

 

スパナでやっていた何度も差し替える煩わしさ。

それがこれで解消。

 

 

垂木クランプをフェンスの目印にしようと考えていたので、実践してみます。

ところが・・・。

 

 

支柱が太かった。

嵌められませんでした(笑)

 

 

支柱の太さは51mm。単管は48.6mm。

たかが3mm、されど3mmでした(苦笑)

 

甘く見ていました。

 

ということで、ソケットの出番はありませんでしたが、単管クランプを使う場はまだまだあるだろうから、まぁいいか。

 

本日もお粗末さまでした。