俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

落ち葉掃除を40Vmaxブロワとガーデンバケツで効率良くやってみる

見事な色づきで。これは榎の木。

 

 

まぁ、落葉もかなりあります。

 

 

これを対応できる時間は、やはり朝の出勤前しかない。

 

掃除機がブロワになるだけ(笑)

40Vmax充電式ブロワMUB001GZ

 

 

で、最大風量がいいかというと、実はそうでもない。

そんなに葉が多くないなら、弱めで飛ばす方向をコントロールするのもありだと思います。

 

 

だいたい集めたら、竹ぼうきと手箕でまとめてポリ袋へ。

ガーデンバケツが袋の形をキープしてくれて、ひとりでも頑張れる。

 

手箕の大きさを考えると、もう一回り大きくてもいい気がします。

 

 

ちなみに、中身が入った袋を抜きとるのも良好でした。

ほぼ近い数値だと、こんないいこともあるんだなぁ~。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

出勤前にこれだけできていればいいでしょう。

気持ちよく出勤。行ってきま~す。

 

本日もお粗末さまでした。