俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

秋ジャガイモ植え付けの準備

砂の中でジャガイモが順調に芽を伸ばしていました。

f:id:kandzume:20210914152123j:plain

kandzume.hatenablog.jp

忙しくて、予定よりも置きすぎてしまった(笑)

 

 

耕運機に畝たてをつけて、突撃~!

f:id:kandzume:20210914142707j:plain

芋豆化成肥料をふって、一度耕してあります。

 

 

突撃後。ちょい高畝になりました。

f:id:kandzume:20210914145438j:plain

一回やったら、幅広過ぎの畝になってしまい、やり直した(笑)

 

 

ジャガイモを置くために、中央の凹みを三角ホーで修正。

f:id:kandzume:20210914145655j:plain

ここまでやったら、あとは他の人にも依頼できる。

 

でも、あとから考えると、平らな地面にジャガイモを置いて、畝たて器で入れば早いことにも気づく(笑)

 

今回は他の人にも分かりやすくしたということで、いいということにしましょう。

 

今日も明日も日々是好日で。