俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021-12-31から1日間の記事一覧

2021のまとめってほどでもない話 part2

今週のお題「買ってよかった2021」 研ぎがDIYのひとつとなってまして、昨年はダイヤモンド砥石がとにかくよかった。 kandzume.hatenablog.jp ダイヤモンド砥石と3000番の砥石で十分かと思っていたんだけど・・・。 「嵐山」という超仕上砥石を導入したことで…

2021のまとめってほどでもない話 part1

今週のお題「買ってよかった2021」 昨年はMAXの充電工具に惚れたよ。 kandzume.hatenablog.jp 今年はMakitaの40Vmaxバッテリーだ。 新しいマキタ沼にはまりつつあります。 今、手持ちの40Vmax工具として、AS001GエアダスタとMUC008Gチェンソー。 18Vよりも格…

2021年 最後の道具メンテナンス

大掃除で活躍した道具を最後にメンテナンスして、新しい年を迎えたい! そんなことを毎年ねらっているKandzumeです。 そうなると、やっぱりダイソンになってしまうのさ(笑) エアダスタでエアブローをしてやりましょう。 40Vmaxバッテリーの電池残量2、やれる…

R3.12.31 まとめってほどでもない1枚

今年も最後の締めくくり、ダイソンの掃除機メンテナンス。 ブアッと出たよ、真っ白い埃が(笑) 来年も頼むぜ、ダイソン。 あぁ、日々是好日。

2021年最後の研ぎとなるか?台所の包丁を研ぐ

洗面所で包丁を研ぎます。 ボックスin洗面所が、立ちながらやると個人的にいい高さなのよ(笑) 今年も最後の最後に包丁にダメージを与えました。 嫁も「切れないことによく気がついたな」だって(笑) いや、チェックすれば、分かりますよ。 刃が欠けてるし、刃…