俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

充電ケーブルは定期的にチェックを ~転ばぬ先の杖~

このタブレットと充電器、使い続けて5年目です。

f:id:kandzume:20210922175356j:plain

 

 

物は使い続ければ、消耗や故障をするものです。

 

このauの純正ケーブルでは充電しなくなりました(笑)

f:id:kandzume:20210922175454j:plain

充電中のランプがつかない・・・。

 

 

このMicro USB Type-B、4年以上の期間で何回つけたり外したりをしたんだろう。

 

わかりづらいけど、磨り減って下地の金色が出てます。

f:id:kandzume:20210922175522j:plain

 

 

充電ケーブル買う?

 

いや、我が家では充電するツールはまだあります。

 

MakitaのADP05とセブンイレブンで買ったケーブルの組み合わせ。

f:id:kandzume:20210922175629j:plain

災害時を想定して持っております。

 

type-B、typeC、Lightning、の全部を持ってる変態な奴(笑)

 

 

充電ランプがついているので、本体は異常なしのようです。

f:id:kandzume:20210922175643j:plain

奥の手を通常にしてしまうと、もしものときの対応ができないので、一応は充電器を買っておくことにします。

 

こんなものでも消耗するんですよ。

 

今日も明日も日々是好日で。