俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Kebtekの延長ロッドで動くMakita製品はあるのか??「あるよ♪」

Kebtekの延長ロッドにMakitaの18Vバッテリーをセット。

 

 

Makitaのハンディソーは動かなかったけど、他で動くものはないか試してみます。

 

 

手始めに、ADP05はどうだ。

 

 

延長ロッドにADP05をセット。USB給電をオンにすると・・・。

 

 

あっ!!  iPad mini充電マークになった!

いきなり使える工具の当たりかよ(笑)

 

 

何がハンディソーと違うのかを調べると、ADP05は制御系の端子がなかった。

 

 

じゃあ、これもいける??

 

 

延長ロッドに充電式ライトML801をセット。

 

 

スイッチをオンにすると・・・、点灯しました!!

マジか!

 

 

延長ロッドにライトがつくようになると、急激に運用方法が上がる。

こういうことだよ。

 

立てかける場所さえあれば、ある程度の場所を照らすことができるようになる。

 

災害時に絶対活躍するし、アウトドアでもかなり使えるでしょう。

 

 

スイッチ操作をしたら、光量の調整もできました。

 

LED12灯の全開。

 

 

LED6灯の半開。

 

 

延長ロッドを介さなくても動作する??

 

 

点いちゃった(笑)

 

 

ただ、KebtekのバッテリーはMakita製品への抜き差しが渋めなので、非常時と捉えた方がいいかと。

メイドインチャイナなので、質なんてそんなもんだよ。

 

 

制御系なしの工具を探したら、充電式ファンも出てきた。

これも動作して、風量も調整できた(笑)

 

ファンの重量は重いから、バッテリー部から外れて落ちるよ(爆)

 

 

今回の収穫は、延長ロッド+充電式ワークライトML801だね。

縦でも横でもかなり使えそう。

 

Makitaさん、やり方次第で無限大だわ、延長ロッド。

 

自社製品をプラスアルファで生かすために、開発に乗り出してもいいんじゃない?

 

本日もお粗末さまでした。