俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

流れが悪いトラップ式排水口をチェックしていくと・・・、うわぁ~!

シャワー程度の排水ではわからないが、大量の水を流すと排水口の流れが悪いです。

f:id:kandzume:20211025234521j:plain

蓋を開けて目に見えるゴミはとったものの、そんなにゴミがあるわけでもなく、この程度で流れが悪くなるとは思えない。

 

 

その先へと進んでみる。

f:id:kandzume:20211025234604j:plain

 

 

この先はトラップ方式になっている。ねじってとる。

f:id:kandzume:20211025234613j:plain

 

 

カップ状のものをとる。

f:id:kandzume:20211025234645j:plain

このあたりはヌメヌメしてます(笑)

 

 

そうすると、排水パイプに直結するわけだが、指を突っ込んでみると何かある。

f:id:kandzume:20211025234742j:plain

 

 

微妙に写真がぼやけていて良かったかも(笑)

f:id:kandzume:20211025234811j:plain

排水パイプに繋がる穴のところでゴミが引っかかってました。

 

トラップ内にはいつもゴミがないんだよね~。

 

いつも、ここに引っかかってる。

 

構造的に問題がある気がする(笑)

 

 

戻す前に、キレイに洗っておくと気分もいいよね。

f:id:kandzume:20211025235054j:plain

 

 

これで快調に流れます。

f:id:kandzume:20211025235121j:plain

写真では違いがわからないな(笑)

 

手を突っ込む勇気がいるけど、快調に流れたときの爽快感は堪らないです。

 

今日も明日も日々是好日で。