俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

いまいちな流れの排水口をチェック。そして、今回はやらかす(笑)

浴室の排水がスムーズではありません・・・。

ゴポッ、ゴポッといった音もしているので、途中でひっかかっているものがあるのご予測されます。

 

時々、クリーニングをしていて、今回もそんな時期が来たなと。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

蓋を開けたぐらいでは、真相は分かりません(笑)

 

 

トラップを外して、やっと見えてくるものがあります。

 

 

トラップで水を受け止めて、左の排水パイプに流れていくのですが、髪の毛や綿くず等のゴミがひっかかっています。

 

 

これを取り除けばいいのだが・・・。

ただ、今回はやらかしまして、ゴミをつかみそこなって、排水パイプに流れてしまいました(笑)

 

パイプのどこかで詰まっていないことを祈る(爆)

 

 

水の流れは良好となりました。

 

 

トラップをキレイに洗い直して完了。

だいたい2~3ヶ月を目安に見てみるといいかも。

 

まめな人は結構頻繁に開けているらしい(笑)

 

スゴいな!

 

本日もお粗末さまでした。