俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

素直に流れないトラップ型排水口をクリーニング

正直、今回の内容はグロいです。

 

パスしてもいいですよ~(笑)

 

 

では、現場は溶質でございます。

 

水が排水口に流れていっているわけだが、流れがいまいちスムーズじゃない。

あっぷあっぷしてる感じ。

 

 

蓋を開けてみれば、髪の毛等が引っかかっている。

 

 

これを取って、終わり??

いやいや、トラップ型なら、ここからが本番でしょ(笑)

 

 

開けていくよ~。

 

 

トラップの筒、解放~。

側面の汚れがすごい。実際ヌメヌメしてる。

 

 

その先にはトラップのカップ状のものがあるが、髪の毛等が居座っています。

 

 

ゴミを取り除いて、カップをさらに外します。

 

 

そうすると、排水口のパイプに直結するのだが、最後のところでさらなる髪の毛が引っかかっていました。

グハッ、なかなかの量だ。

 

 

そしたら、トラップの部品をキレイにして、戻していきます。

 

 

水は立ち止まることなく、サァ~ッと流れていくようになりました。

人が風呂に入れば避けられない現象なのではと思います。

 

ひどくなる前にあなたの家もやっておくといいかもよ。

 

本日もお粗末さまでした。