俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AS001Gエアダスタで雨樋の落ち葉を駆逐する!

エアダスタの強い風でいろんなことができます。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

洗濯物取り込み良し!嫁外出中で良し!(笑)

 

本日は雨樋の落ち葉を掃除をします。

f:id:kandzume:20211113162001j:plain

こんな過激なこと、見せられないよ(笑)

 

 

エアダスタでエアブロー!!  口径はノズル7です。

f:id:kandzume:20211113162138j:plain

えっ、こんな簡単でいいの??

 

今までは落ち葉をつかんでは投げ、つかんでは投げをして面倒だったんですが・・・。

 

 

一気にキレイになりました。

f:id:kandzume:20211113162745j:plain

手が汚れないのは幸せだぜ(笑)

 

雨樋掃除の概念が180°変わりますよ。

 

 

落ちた葉っぱは、ノズル13に変えたエアダスタでさらにエアブロー!

f:id:kandzume:20211113162943j:plain

何事もなかったかのように仕上げます(笑)

 

 

さらに調子にのって、屋根に上ってエアブロー。

 

f:id:kandzume:20211113163202j:plain

 

 

瓦、雨樋、ポリカ屋根の落ち葉を一掃しました。

f:id:kandzume:20211113163723j:plain

ブロワよりも小型なのに強い風が吹くので、屋根に上がれればかなり満足いく仕事ができると思います。

 

範囲を絞ってエアブローする点では、今回の掃除は最適です。

 

俺には当たりの道具だな、コレ。

 

今日も明日も日々是好日で。