俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

段ボール箱をリメイク!そして、プチいじり

セリアのプレンティボックスを購入。

f:id:kandzume:20211223050211j:plain

蓋付きでなかなか優れている箱かと。

 

 

そのプレンティボックスにリメイクシートを貼って、ちょいオシャレにしてみる。

f:id:kandzume:20211223053035j:plain

 

 

箱が新品でそんなに癖もないので、割と素直に貼れます。

f:id:kandzume:20211223050722j:plain

 

 

箱の端でシートを切るようにしてみました。

f:id:kandzume:20211223050912j:plain

 

 

境目はこんな感じ。よく見るとわかっちゃうかな?ぐらいに仕上がりました。

f:id:kandzume:20211223052210j:plain

 

 

段ボールについていた切れ目はカッターを入れて復活させます。

f:id:kandzume:20211223052647j:plain

 

 

これで、シートが貼ってあっても組み立てられます。

f:id:kandzume:20211223052847j:plain

 

 

蓋も切れ目を調整中。ちと、面倒・・・(笑)

f:id:kandzume:20211223054033j:plain

 

 

切り抜きが完了したので、組み立てていきます。

f:id:kandzume:20211223054433j:plain

 

 

組み立て完了。模様がうまく揃って良かったぞ~。

f:id:kandzume:20211223054529j:plain

部屋にあったらかわいいかもね。

 

 

ここからは、個人的ないじりへ。

 

流し台の排水口に設置するゴムカバー。これもセリアにて購入。

f:id:kandzume:20211223054711j:plain

 

 

手を突っ込むのに調度いい??(笑)

f:id:kandzume:20211223054947j:plain

 

 

裏はこんな感じになってます。円周部の平らなところに両面テープを貼ろうかと。

f:id:kandzume:20211223054955j:plain

 

 

中は茶碗くらいの大きさでした。

f:id:kandzume:20211223055011j:plain

 

 

茶碗から円をうつしとって、カッターで段ボールの蓋を切ります。

f:id:kandzume:20211223055336j:plain

 

 

そして、両面テープで貼り付ければ、くじ引きで使えそうなオシャレ箱の完成~♪

f:id:kandzume:20211223055634j:plain

蓋が外せるから、中身を入れるのに便利。

 

でも、引いてるときに蓋ごと持っていかれる事案も発生(笑)

 

まぁ、いいでしょう。

 

今日も明日も日々是好日で。