俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart13

アステージのコンテナボックスNTBX50用に部材を切り出しました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

これらの材を使って、組み立ててみます。

 

 

枠となる棒をカットします。

 

 

蓋の角は曲線なので、短い棒の角を丸めます。

 

 

キレイに収まりました。

 

 

板にガイドラインとなる線を引きます。

一応、1枚1枚スコヤを当てて、直角を確認してます。

 

 

棒にボンドを塗りつけます。

 

 

固定はSK11のパワフルハンドタッカーでやります。

ネイルも打てるので、目立たずに仕上げられます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

四方に回す棒を固定できました。

 

 

枠に合わせてマルノコ定規を置いて、マルノコでカットします。

板の方に養生テープを貼っておくと、カット面がささくれないので、仕上がりがよくなります。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

板の角を棒と同じように丸めます。

 

 

蓋にのせてみました。

ちょっと隙間が見えるけど、いいねぇ。

 

フロア材の構造をきちんと使えれば、ぐっと良くなると思います。

 

残念だわ、先日の俺(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そういえば、ボックスの中に入るのかな??

そこまで考えていなくてスポ~ンとはいかなかったけど、斜めで入りました。

 

きちんと考えれば、面白いものができそうですね。

 

とりあえず、できた~♪

 

棚作りに戻ろう・・・。

 

本日もお粗末さまでした。