俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

年代物の事務用回転椅子の背もたれを修理する

背もたれはこのぐらいの角度だったかと思うんだけど・・・。

 

 

座っていたら、バーンといきなり後ろに倒れた!

何かの罰ゲームかよ!(笑)

 

 

座面裏のネジが外れたために起きた事件でした。

 

 

戻そうと思っても、この穴をボルトが通ってくれない(泣)

 

 

なので、もう少し椅子を分解して入り込むことになった。

 

 

座面を外せば、アクセスできるようになりました。

 

 

ギュッと締めまして・・・。

 

 

座面を戻せば、修理完了。

 

 

さらに、回転部には注油しておいて、金属の泣きも解消してみる。

 

 

これでまた使えるようになりました。

新しいものと交換してもらった方が良かった??

 

年末になって、決算もヒーヒー言ってますから、直せるものは直しときましょう。

 

本日もお粗末さまでした。