俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

HONDAのN--VANが我が家にやってきた

先日の納車時にトラブルがあって、代車で帰ってくるはめになった3月3日だったのだが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

N-VANのフロントウインドウの修理が終わって、家まで届けてもらいました。

栃木市からだと結構遠かったろうに・・・、店員さん頑張ったな(笑)

 

 

届いた後にカーナビの設定等も済ませました。

このカーナビ、テレビも見れるタイプのものでした。

 

前オーナー、こだわってます・・・。

 

 

改めて、6速マニュアル。

エブリィに次ぐマニュアルの車を探していて、ジムニーN-VANかと検討していた。

 

そんなときにちょうどいい中古車があったので、今回はN-VANとなったんです。

 

こういう出会い、縁だな~と思います。

 

そういえば、マニュアルの中古車を探すと、なぜか栃木県でみつかる不思議な現象があります(笑)

 

エクストレイルも栃木県で買ってきました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

N-VANの特徴のひとつとも言える、ピラーレスの大開口。

そこまでしなくても・・・と思うが、確かに広さは感じます。

 

 

乗り心地が微妙な助手席?

座席が固いのもあるが、座面が平らでお尻が前に滑ってしまうらしい。

 

うちの娘も滑ると言っていました(苦笑)

 

毎朝の送迎があるから、これは早急に対応がいるかもしれません。

 

 

そして、ペランペランな後部座席。

助手席よりもさらに過酷な直立ベンチシート??

 

YouTubeを見ると、リクライニングに手を入れている方がいますね。

 

参考に自分もやってみようと思っています。

 

 

N-VANが来たので、代車のN-BOXはお返ししました。

 

 

最終的に平均燃費が15.7km/lまで伸びた。

今の車の技術、凄いことになっているなと感じました。

 

ただ、安全運転で走らされていることを強く感じてしまって、楽しくドライブはできなかったけとさ。

 

今どきの車にはほとんど乗る機会なかったのですが、こんな感じなんですかね?

 

 

さて、N-VANはちょこちょこ手を入れていくつもりです。

 

まずは、エブリィに載っていた荷物が積めるのかな??

 

天気がよいときにやってみます。

 

本日もお粗末さまでした。