俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

モンブランケーキの概念が変わる!!栗が旬の茨城より

敬老の日、親にモンブランケーキを渡そうと、家族で下見や試食を何件かしてきました。

 

1個のケーキを5人で突っついて食べる異様なスタイル(笑)

 

 

で、モンブランケーキと言えば、栗のクリームを丁寧にしぼってのせるイメージでしたが・・・。

 

最近のモンブランケーキは違う!!

かき氷のごとく、栗のクリームをまわしがけ!!!

 

中には、基本的にスポンジやクリーム等が入っております。

 

お店によっては、中にジェラートを使うところもあって、栗のクリームを中心にいろいろな味を楽しめますぜ。

 

茨城県の道の駅笠間を中心にポツポツとお店があります。

 

笠間市は、栗が旬なので今が一番美味しい。

 

是非、茨城に来てみては?!

 

 

ついでに、石切山脈なんかの観光もオススメです。

最近、テレビで見かけるようになったな、ココ。

 

実はそんなに奥深くはないところです。

 

以上、茨城県の美味しいアピールでした。

 

本日もお粗末さまでした。