俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

弾丸宿泊長野ツアー2024春 第1弾

弾丸宿泊ツアーの出発前。

 

エクストレイルにどんどん荷物を積んでいきましょう。

気がつかれないように、あれもコッソリと(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

いろいろな荷物が隠れ蓑(笑)

 

 

連休ともなると、人が確実に動くようになったね・・・。

佐久平PAにたどり着くまでに、思ったよりも時間がかかりました。

 

佐久平PAはパラダと呼ばれる施設に繋がっているので、そこでお弁当。

 

桜がまだ咲いていました。

茨城とは明らかに違う気温。

 

 

菜の花もまだあります。

ひとつひとつの花が小さめで、同じようでも地域差があるんだなぁと思いました。

 

 

さて、嫁の実家へ到着。

 

剪定道具を持ってきたものの、お庭はいかに?

 

アジサイの新葉がキレイに開き始めていました。

昨年の秋に剪定しておいたのが、うまくいっているようですね。

 

 

こちらも元気に成長中。

これだけ調子がいいなら、次の剪定は太めの枝を少し抜いて、柔らかく仕上げる方向でもいいのかなと思います。

 

 

さぁ、宿泊先へ移動です。

 

今回の宿は戸隠高原へ・・・。

長野ICを降りて、千曲川を渡ります。

 

写真に取れなかったけど、かなり険しい山道も上がりました。

 

無事に着いて良かった・・・。

 

2日目へ続く。

 

本日もお粗末さまでした。