俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

弾丸宿泊長野ツアー2024春 第2弾

道具を用意して持ち込んだ割には、何にも使わなかったという・・・(笑)

kandzume.hatenablog.jp

キレイに整っていたから、まぁ~いいか。

 

 

今回、宿泊したのは戸隠高原ホテルです。

戸隠スキー場の近くで、かなり山道をのぼりました。

 

 

ここの2階の食堂から見える景色がとにかく素晴らしい。

青空に山!

 

今の季節だと、山の上の方には雪が残っていて、それがまたキレイさを際立たせています。

 

 

さて、ホテル前の道を下りながら観光です。

 

素人目にも白樺だと分かるくらい幹が白い。

 

 

水芭蕉が群生していました。

桜や芝桜などのいろいろな花が咲いていて、ゆっくり見て回りたい気持ちになります。

 

自転車を車で持っていって、坂道をゆっくり下っていくのが面白そう。

 

戸隠神社やフォレストビレッジ長野辺りも、楽しめそうでしたね。

 

観光地としても優れていますよ、戸隠。

 

 

下りていく途中で善光寺へ。

お戒檀めぐりも家族で通ってきました。

 

これが極楽の錠前か?!

 

 

次は川中島古戦場へ。

武田と上杉の旗がそこらじゅうに立ち並びます。

 

 

八幡社のそばに、あの有名なシーンもありました。

やらせはせん、やらせはせんぞぉ!

 

あっ、それはドスルか(笑) ← 歴史ファンの方、本当にごめんなさい

 

 

昭和の感じが漂う売店「龍虎」で蕎麦をいただきました。

平成の感じがいいなら、「横綱」という蕎麦屋さんもありましたよ。

 

今回も歴史好き息子のリクエストに応えながらの弾丸ツアーでしたが、いろいろ楽しめましたね♪

 

もう、有名処で行くところないんじゃない??

 

次はどこを探してくるのでしょう。

 

本日もお粗末さまでした。