俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

HiKoki冷温庫UL18DCの中身を秋冬向けに設定し直す

季節的に常温でも飲み物が飲めるようになってしまい、冷たいままだとそこまで活用しなくなってきたHiKokiの冷温庫UL18DC。

 

 

中身は夏仕様のままです。

冷凍したペットボトルが入っている!(笑)

 

夏は、アイスマンベストを着たかったから凍らせていたのだ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

庫内は2部屋ともマイナスの世界。

今どき、そんな温度設定は必要ない(笑)

 

 

本当は、温かい飲み物が飲みた~い!!

なので、冷温庫の設定を大きく変更していきます。

 

 

マイナスの世界だと、いろいろなところに霜が張りついてしまってね。

事前に落としておかないと、びちょびちょになってしまう。

 

 

仕切り板の霜はしばらく水をかけていたら、ツルッと取れました。

 

 

庫内の霜は一度温めて溶かしてしまいます。

設定で上げれるだけ上げて・・・。

 

 

蓋を閉める。

 

 

20℃を超えたところで霜をつついたら、全部剥がれ落ちました。

 

 

水道の流しでザザ~ッと落としたら・・・。

 

 

しっかり拭き取って準備完了です。

 

 

中途半端な自分は、冷たい飲み物も温かい飲み物も入れておく(笑)

左は0℃、右は60℃で設定。

 

60℃差ができるって、マジでこの冷温庫は半端ない(笑)

 

庫内の温度が整ったら、これからのお茶タイムが楽しみです。

 

 

お湯も沸かしたいから、オプション品買っちゃおうかな?

 

冷温庫の分野、HiKokiは本当に強みがあると思います。

 

買う前は悩んだけど、今としたら悔いなしです(笑)

 

本日もお粗末さまでした。