俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

HiKokiコードレス冷温庫UL18DCのオプション、電気ケトルを買う

ブラックフライデーでちょこちょこ買ってみました(笑)

 

 

その中のひとつにHiKokiの小箱。

 

 

これ、冷温庫のオプションの電気ケトルです。

 

 

開封

ケトル用のかごもついてきます。

 

 

かごを吊り下げる位置をいろいろ試してみたら・・・。

 

 

四隅に引っかかることが分かりました。

左隅は蓋を開けるときに邪魔になるので、右隅がいいと思います。

 

 

お湯を沸かします。

 

水をケトルのラインまで入れます。

これで400mlぐらいです。

 

 

蓋をねじって閉めま~す。

 

 

コードを12Vのシガーソケットに取り付けます。

本体側も12Vのボタンを押して起動。

 

差しただけでは繋がりませんよ(笑)

 

 

電源を入れます。

操作は、電気表示されたのを押します。

 

 

上下が保温設定。

出荷時は90℃になってます。

 

自分もこれでいいので、そのままにしてます。

 

 

沸かすときは100℃のところを長押し。

 

 

17℃の水温からどのくらいの時間で沸くのか計測してみました。

今回は27分36秒。

 

結構、時間がかかってます。

 

バッテリー1個の冷温庫稼働で、目盛を半分まで使いました。

 

100V稼働時だと、また違うのかもしれません。

 

 

バッテリーですぐにお湯を沸かしたいならMakitaのケトルの方がでしょうね。

 

こっちは冷温庫を使いながら「お湯もついでに沸かしておいたよ~」ぐらいのものでとらえた方がいいです。

 

個人的には水筒に紅茶を入れて飲みたい時期で、量もちょうどいいので、重宝しそうです。

 

まぁ、使う人次第のアイテム感がありますね。

 

本日もお粗末さまでした。