俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ビバホームオリジナルブランドWIZ'Aのツールバックを導入~♪

日々、エブリィの荷室が荒れています。

 

1年前のあのとき、収納棚を作りたいと言っていたのに、いまだ実行されず・・・(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

よくやりがちなのは、手頃なダンボールにポイッと入れておくパターン。

そして、箱詰めが増える(笑)

 

 

どうせ入れるのなら、他のものでも同じじゃん(笑)

 

ビバホームに行ったときに、こんなツールバックを買ってきました。

WIZ'Aというオリジナルブランドがビバホームでは展開中です。

 

 

で、このツールバックにいつも使っている腰袋セットを・・・。

 

 

入っちゃった!  スポッと入った懐の大きさ。

どんな腰袋でもOKではなく、薄型の腰袋を普段使いにチョイスしているからでもあるが。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そして、ツールバックの反対側はまだまだ入るぜ~♪

 

 

よく使いそうなものを、こちらにも入れてみる。

ざっくり入れてみたけど、いいね、コレ。

 

自分が使う手工具なら、だいたい収まってる(笑)

 

 

WIZ'Aの工具箱系、明らかにどこかのメーカーを意識していまして・・・(笑)

こういう構成、どこかで見たことない??

 

そう、見た目がHiKokiのマルチクルーザーだ。

 

ても、WIZ'Aのシステムキャリーは、色はHiKokiを、仕組みはMilwaukeeのPACKOUTを明らかに意識してます。

 

詳しくはこちらの方が早いでしょう。

youtu.be

youtu.be

Cuore Worksさん、いつも楽しませていただいてますよ♪

 

 

システムキャリー自体は今回は売り切れでしたが、勢いで透明ツールボックスを買ってきてみました(笑)

これで、システムキャリーの仕組みがちょっと見えてくる・・・。

 

 

ツールバックの裏には突起がついていて、引っかけて固定できるようになってます。

ある方向から入れると、カシャーンとロックします。

 

 

だから、バックを持ち上げると、透明ツールボックスもくっついてきます。

ワォ!浮いているよ(笑)

 

 

外すときは、底面の方にこのようなつまみがあるから、ひねりながら引き出せば・・・。

 

 

解除できます。

 

 

そうそう、透明ツールボックス内の小物入れも質が良かったですよ♪

透明の蓋の凸凹が、小物入れの上に覆い被さるので、横にしても中身がこぼれ出さないようになってます。

 

いや、すごくない?コレ。

 

HiKokiのマルチクルーザーなんて霞んじゃうよ(笑)

 

 

ちょっと大きさを検証(笑)

 

小物入れだったので、仕切りが多めでしてね。

エアダスタはこんな感じになっちゃったけど、たぶん、システムキャリーの工具箱ならバッテリー付きでOKなはず。

 

 

工具の中でも、ちょっと大きめな40Vmaxのブロワ。

箱の幅にあとちょっと収まらない・・・。

 

システムキャリーの大きめな箱に斜めなら入るか??

 

バッテリー式チェンソーもこの辺りの大きさだから、後で確かめたいです。

 

 

WIZ'Aのシステムキャリーを予約はしてきたので届くのが楽しみとなりました。

いや、それよりもエブリィの荷室整理でしょ!(笑)

 

本日もお粗末さまでした。