俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

SEIKOのストップウォッチが17年ぶりに動き出す!

Kandzume所有のSEIKOのストップウォッチです。

確か、周回ラップを計測したくて、買った記憶があります。 

 

 

これ、電池切れでしばらく動いていませんでした。

かれこれ17年は動かしていなかったと思います。

 

使いたい案件が出てきたので、復活できればと思います。

 

無理だったら、どうしよう・・・(笑)

 

 

背面のネジを外していきます。

 

 

ネジを全部外したら、カパッと開きます。

パッキンがしっかりしていて、引っ付いてくることもありますが慌てずに。

 

溝に戻せばいいだけです。

 

 

電池にたどりつくには、もうひとつ押さえを取らないといけません。

この辺はさすがSEIKO(笑)

 

 

ネジを外します。

片側は抜き取って、もう片側はゆるめるだけにしました。

 

ネジが小さくて、戻すのが大変そうで(笑)

 

 

CR2032のボタン電池でした。

 

 

事前にわかっていたので、ボタン電池を購入。

 

 

電池を入れたら動き出しました。

カレンダーのスタートが2006年物。

 

使っていたときの記憶がだいたい合ってる(笑)

 

 

ストップウォッチ、復活です!

また新しい時を刻み出します。

 

本日もお粗末さまでした。