俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

復活!HONDAのGX25エンジンを刈払機へ戻す!!

エンジンとシャフトがバラバラになった無惨な姿の刈払機。

なぜこうなっているのかというと・・・。

 

噴霧器にエンジンを載せ換えたから。

kandzume.hatenablog.jp

 

でも、ポンプ部分が壊れてしまったのさ・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

お役目御免なので、元に戻してやろうと思います。

 

戻すのはそんなに難しくない。

 

ここのナットを外して・・・。

 

 

こっちのシャフトに固定する。

 

 

適切なトルクで締めていたから、外すのはOK~♪

 

 

では、合体。

 

 

ネジ穴を合わせて、ナットで締め付けます。

これで始動はできるようになったけど、もう一手前。

 

 

エアクリーナーを開けます。

そうすると、キャブレターのアクセルワイヤーにアクセスできるようになります。

 

ゆるめて、ワイヤーを一度外します。

 

 

ワイヤーをシャフトの通すべきところに入れ直します。

そして、再びキャブレターのアクセルに接続。

 

 

アクセルレバーも固定。

アクセルレバーの形状が最近のとは違うので、割りと古い刈払機のが分かってしまいますね(笑)

 

 

これにて復活!

このままだと使う気が起きないから、今後は専用機としてカスタムしてみましょうか?

 

アタッチメントを付けるなら、アレか??

 

本日もお粗末さまでした。