エンジンとシャフトがバラバラになった無惨な姿の刈払機。
なぜこうなっているのかというと・・・。
噴霧器にエンジンを載せ換えたから。
でも、ポンプ部分が壊れてしまったのさ・・・。
お役目御免なので、元に戻してやろうと思います。
戻すのはそんなに難しくない。
ここのナットを外して・・・。
こっちのシャフトに固定する。
適切なトルクで締めていたから、外すのはOK~♪
では、合体。
ネジ穴を合わせて、ナットで締め付けます。
これで始動はできるようになったけど、もう一手前。
エアクリーナーを開けます。
そうすると、キャブレターのアクセルワイヤーにアクセスできるようになります。
ゆるめて、ワイヤーを一度外します。
ワイヤーをシャフトの通すべきところに入れ直します。
そして、再びキャブレターのアクセルに接続。
アクセルレバーも固定。
アクセルレバーの形状が最近のとは違うので、割りと古い刈払機のが分かってしまいますね(笑)
これにて復活!
このままだと使う気が起きないから、今後は専用機としてカスタムしてみましょうか?
アタッチメントを付けるなら、アレか??
本日もお粗末さまでした。