俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

俺流で整地用Myトンボをつくってみる!part3

改造したMyトンボを持ち込んで、ガリガリをやりに来ました。

目的は土や砂を動かすことで、草の繁殖の抑制。

 

この場所は砂や石が多くて、チップソーのような刈払機では難儀なんです。

kandzume.hatenablog.jp

カルマーの草刈りと刈草の片付けの手間を考えると、回数は増えるけどトンボで音を立てずに簡単にできる方がいいと思いまして・・・。

 

 

この改造トンボを作り上げた。

kandzume.hatenablog.jp

かなりゴリゴリに削ってくれることを期待しています(笑)

 

 

実際にやってみました。

地面を削ってはくれるが、意外と穏やかな削り具合でした(笑)

 

もうちょっとハードにやってくれてもよかったんだが・・・。

 

そして、引き専用の道具です。

 

押すと、しなって壊れそう(苦笑)

 

あと、予想外の効果として、草を集めます。

 

引いていると、放置した草を集草していました。

 

そうすると、今後引き抜いた方がいい草が見えてくる(笑)

 

草刈り後の集草ツールとしても使えそうだな。

 

 

ガリガリした後、トンボの馴らし面で今度は押しました。

ガリガリの跡が消せます。

 

別に残っていてもいいんだけどね(笑)

 

 

30分でガリガリは完了。

何度かやれば、秋にはかなり良くなっていると思うが・・・。

 

ときどき通います(笑)

 

本日もお粗末さまでした。