暑いけど、草刈りに行こうぜ!!(馬鹿)
今回の相棒は、Makitaのエンジンスプリット&JET-FIT&マグナムゲータライン3.3mm。
ナイロンコードを短めにしてみたけど、エンジンスプリットでしっかり回しきれるか?が今日の課題。
カバー内部を削ってまで、理想を実現してみた(笑)
暑いからといって、無防備ではいけない。
もちろん、アイスマンベスト着用。
今日の中身は凍ったカルピスボトル(笑)
そして、現場へ。
とある畑の草刈り手伝いとなります。
草丈からして、結構ヤバい(苦笑)
そんなところを、ナイロンコードで粉砕!
短めにしたマグナムゲータラインは良好♪
今回は4スト25ccエンジンでもしっかり回しきれました。
ただし、途中でトラブル発生!
なぜか外れたエアクリーナーの蓋。
急に吹け上がりが変わったけど、これのせいだったか(笑)
さらには、ネットに絡んでしまった。
頼む、片付けておいてくれ・・・。
さらに追い討ちをかけられたのは、コードが1本抜けて一本出しになっていた(苦笑)
作業中にエンジンでも軽く回るようになったな~と感じたのは、これのせい。
ネットは切って外すしかありませんでした。
その後、予備のコードを装着して作業復帰。
人が入れる場所が増えて、だいぶ頑張ったと思うよ。
ても、ここで強制終了(笑)
ナイロンコードがまた抜けて、どうにも刈れなくなりました。
この状況では、コードを追加して続けても、ただプラスチックゴミを撒き散らすだけになりかねないので、作業は止めておきます。
茎が太い草もあって、ハードな現場。
ナイロンコードて攻めれば、何かしら影響ほ出るということか。
JET-FIT&マグナムゲータラインは、メインとして攻めると、どうもしっくりこないときがあるんだよなぁ~。
クールダウン♪
程よく溶けたカルピスが旨かった~♪
夕方になって、別の場所で第2ラウンド。
今度は、カルマーPROを相棒にします。
なんといっても、砂利が多いところはこれじゃないとね♪
車が近いところにあるのよ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネギ苗は切ってはいけない、難易度高めの場所(笑)
やっている中で、カルマーPROの動作の調子がいまいちのときが・・・。
動力がうまく伝わらない??
カルマーのギア関係の問題なのか?
それとも、エンジン内部の問題なのか?
今のところ、謎です。
あとで、カルマーを分解メンテナンスしつつ、チェックかなぁ~。
頑張ってはいるんだけど何かしっくりこない、そんな草刈りデーでした。
本日もお粗末さまでした。